はてさて いつまで続くのやら・・・w



29日目



先日の考察の結果。

「転生しようね(´・ω・`)」


だ・・そうです;;

何が悪かったかというとプリさん一緒に行ってもらった結果
反射ダメがアスム後判定でダメ半減になったのと意外とMobの
Aspdが遅かった・・・。もっとさくさくダメージを与えると思ってたので
交戦時間が長引いて回復財を予想より大幅に使うのと
殲滅時間が長すぎて効率がた落ち(´;ω;`)

反射の仕様上、スキルRSはアスム後を反射・装備反射はアスム前を
反射らしく今回うまくいきませぬでした;;
転生してV肩・ナーガ盾装備や盾投げ実装で殲滅力を上げれば
十分狩りになりそうな感じなので転生を目指します!


そのクルセですがGxでがんばってるんですがモチベ維持できず
キラキラしようかと思ってたりしたりいろいろ悩みましたが
PDで残り人生を過ごすとします(´・ω・`)ガンバルォー

9日Lv83でやる気なって現在Lv94の75%。
残り240M強で自給8M前後(教範有)、人靴も借りてすれば
9M届くかもなのでちょっと必死になってみる!


がんばれるかなぁ(`・ω・´)

28日目


夏場は放置気味なのは毎年な雅ですorz

も・・もうしわけ!でもヤメナイ><


2番煎じ3番煎じな感じですが自分用メモもかねて。
(うまく狩りが成立するようになればまた記事書くかもです!
それまではご想像に・・・)

Base83 Vit45なうちのクルセ

Dスイーツでアイス1個あたり913~1252(Avr:1082.5)

+7ウィローヘルム
目隠し
甘いキャンディ
+7毒シルク
+7種族シールド
+7イミュンマント
+9HiLvブーツ
SBP+QPRセットダブルスイーツ(笑)

RS10 AG6での場合

アイスで秒間2~3個は連打できるとして2000ぐらいを目安。スキルもあるし。

平均被ダメージ1996 (1931~2060)
反射ダメージ 1596(1544~1648)
平均被ダメ(回避込) 1095.24ダメージ

秒間1600として45700を割ると28.56秒。
28.56秒*1095=31273÷1082=28.9個
捜索に10秒として1匹40秒。1hで90匹*27k=2.4M
90匹*29個=2610個。

うーん。。。

盾を+5ホドV盾に変えたとして


平均被ダメージ2618 (2531~2705)
反射ダメージ 2094(2024~2164)
平均被ダメ(回避込) 1436.55ダメージ

交戦時間21.8秒 
総非ダメが31317÷1082=29個(ああぁここは一緒で当然か・・・
1匹30秒として120匹=3.24M アイスの消費が3480個/h

ん~~~~。この辺が限界か・・・・;;




平均被ダメージ1750 (1664~1836)
反射ダメージ 1400(1331~1468)
平均被ダメ(回避込) 960.26ダメージ

交戦時間28.1秒
総非ダメ26976÷1082=24.9個



平均被ダメージ865 (822~909)
反射ダメージ 692(657~727)
平均被ダメ(回避込) 474.64ダメージ

交戦時間50秒・・・論外。。
総非ダメ23700÷1082=21.9個

混ざるのも考えると自給3Mぐらいでしょうか・・・アイス1hに3k個ハエもろもろ
経験値そこそこでレア求めるにはいいかもだけど
現Vitだと効率が悪いので90台なってからですねぇ><;;


おまけ

Base60 Vitパラだと
アイスの回復量が1260~1728(Avr:1494)

平均被ダメージ
反射ダメージ
反射ダメージ 2859 (2760~2958)
2287(2208~2366)
1543(1490~1597)
平均被ダメ(回避込) 1486.77ダメージ

交戦時間11.9秒 
総非ダメ 17698÷1494=11.8個
これに盾投げも加えればさらに交戦時間減るんですよね。


転生後のパラの狩場決まったな・・・











27日目


昨日大阪で35℃をマークした模様です。
もう暑いの嫌だぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノトケチャウヨ

いよいよ大型パッチがきました。
新フィールド【Ass Vacumm】意味わかんないけど。

前の記事でもちょっと情報収集を先にしてたのですが、昨日おとといと
いろいろ回ってみましたよ!
思っていた通り、敵AtkはバカみたいなAtkしてますがスキル攻撃が比較的
少ないのでトール=モロク>異世界な印象でした。
スプレンティッドフィールド(以下スプレ)・マヌクフィールド(以下マヌク)共に
01はソロ狩場?な感じですね。特にスプレ01は弓・WIZには最高?
70からクエが出来るので7-80台の育成にはめちゃくちゃ良さそうな感じでした

マヌクも01は弓育成にはいいかも?でもスプレのが良さそうな・・・
ネペンテスが回避215と遠距離にしては低いので楽なのと植物茎を90%Drop
なので金策+育成もかねてなら結構いいかも。らいおんかわいいけどイタイ;;

02もどっちも行ってみた感想だとATKはどっちも変わらず痛いです。
通常攻撃がアスムありで1.5k~2.5kスキル攻撃少ないマヌクのほうが
比較的耐えやすいけどMAPが狭いのでMob密度がちょっとあってペアとか
だと横脇の対処に困りそう。
スプレの方はMAPが広くMOBがまばらに居る感じでPTで来るには
ちょっと物足りないですかね。コーナス・ルシオラがパルス、ナーガがWB9使う
のでちょと面倒な感じ。レアは今のところマヌク>スプレですかね
マヌクの方はPTでちょうど良い感じなのでこれからうまく狩りできるように
慣れて行くのと狩幅を増やして行きたいと思います!

まだまだ敵AIとかもはっきりわからないので試行錯誤状態。
ペナ無くして行きたいですね~。レアも狙えてニヨ8Mぐらいなら出せそうな
イメージなのでがんばりたいと思います!


自キャラ情報

screenses137.jpg

チャンプLv72なりました。
今はチャンプでお金ためてクルセ・LKで使うって感じで今週はチャンプ週間ですw

screenses146.jpg

こんなのしか出ない。。。Lv83なりました。
名無クエも済んだので一気に転生狙いたいですねw
ただGx型でVitがまだ低いので名無デビューはまだ先(/_<。) 
PD4おいしいんだけどお金が増えないので
どっかいい狩場ないかなぁ・・・お金もがっつり経験もがっつり!

・・・調子乗りすぎですね(-o-\) λλλλλ,,,,,



screenses147.jpg
とうとう!
RGG20匹撃破しました。
ヴァルハラの花 3 (15%/実5%)
ヴァル盾     1 (5%/実5%)
紫箱       1 (5%/実1%)

1/20ってどういうこと!?
ぃぁまぁ確率通りなんだけど花出すぎなのが泣ける。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
1%の紫くれるならV盾5つください・・・・。_| ̄|○



26日目




前記事に時間をかけすぎた為、日記が溜まりすぎです。・゜・(>_<;)・゜・。

全然纏まりが無いようなことになってしまったので
この際纏まりの無い日記にしてみる。(言い訳

screenses114.jpg
モンク転生と同時にアチャ作成。主に引っ張りようですが
最近たまり場でブラギが不足することが多かった(というかほぼ無し?)
だったのでこの際作ってしまうかということで作成。
2pcでブラギをいつも出してもらうのも心苦しかったのでこれが90台まで育てば
かなり楽になるでしょうか。80まで上げれば七誌ですぐ発光しそうな気もw


screenses118.jpg
時を同じくしてパラ目指す剣士を作成。
さーーーんざん悩んだ結果AXを作るかパラを作るかでパラに決まりました。
ソロで気軽に狩できる職も欲しいなぁと思ってAXを考えてたんですが、
まったり?ソロ??するの????な雰囲気が強すぎたのでこっちでw

screenses123.jpg
GX型で転生を目指す予定なのでSTRもちょっと振ってINTカンスト、威力寄り
なGXで七誌のことを考えて詠唱は切ってVITに。
STRを振れるので比較的楽に転職までもっていけましたw
DEX1なのにバッシュあるので楽なこと楽なこと・・・バッシュ偉大だw
廃アコが転職して落ち着くまではしばらく放置ですがチャンプと同時進行で上げて
行ければいいなーと思ってます。最終狩場はモロク狭間!
screenses126.jpg
転生組が続々と転職時期突入です。
初めにひえんマジが転職して2番手に嫁さんw
JOB45だったらしいけどINT先行でかなり苦労してましたねw
お疲れ様だーー。AXもかわいいけどシフも良かったのは内緒・・・


screenses129.jpg
3人目の転職が横で移ってるるんたんスナイパー。廃アチャがかわいいので
ちょっともったいない気もしないでもないですが・・・・
スナ♀いいよね!♂のがいいけど≧(´▽`)≦アハハハ
で、うちも転職。JOB50は結構だるいかなと思ってたんだけどトール養殖とか
のおかげとクエでJob46~50を一気に抜けれたので比較的楽でした。
運命のカラス・フィゲルの薬・聖域・トールの秘密を教範1個(30分)で全部回収
出来たのでそれだけでJob4.8Mという・・・w
崑崙とかジオとかで上げてたころは辛かったねぇ・・・ ・゜・(×_×)・゜・。


screenses130.jpg
無事転職できましたw
まだ自分のチャンプが違和感ありまくりですががんばりたいと思います!
練気とハッケイ5取ったら後はひたすら残影目指す予定なので当分はスリッパ
監禁でしょうか・・・。STR58しかないから装備の縛りがきつすぎる><









screenses131.jpg
手抜きだなんて言わせないぜ(´ー`)y-~~


(>。<)y-゜゜゜ゴホッゴホッ

25日目





ようやく自分用のメモですがデータ整理終わりました;;
この記事書こうと思ってから何日経ってるんだろう・・・;;

再来週のメンテでようやく?大型パッチが実装されるので下調べメモ

モロクが次元の狭間へ逃げて行った先のお話だそうで、その辺は繋がり
があるのかなぁとも思いますが・・・話面白いんだろうか・・・?w

新MAPがやっぱり実装されると楽しいわけで、モロクやトールが来た時も
そうだったけど行った当初はいつもペナ祭りで「これで狩りできるのか?」な
反応も多くて敬遠する人も多かったですが根気よく通ってるとだんだん慣れて
きて狩りになるもんですよね。今回もそんなニオイが充満してそうなので
下調べを入念に!Jobがいまいちうまくない(アビスぐらい?)ので何人
長く狩り続けてくれるだろうかそこが心配ですねw

ただ既存の狩場もそろそろ行くところがなくなってきてるので
いい刺激になることを期待してます。


スプレンティッド・マヌクフィールドのMob(自分なり解釈付)
nepenthes.gif
ネペンテス(nepenthes)
種族 植物   Lv 75  ATK 415~565   属性 毒2 サイズ 中
HP 10,350 DEF 25+30 MDEF 10+5   Exp 5,175/2,587
行動特性 アクティブ、非移動、遠距離攻撃

使用スキル 地属性攻撃、毒属性攻撃、エナジードレイン、ストップ
ドロップアイテム 植物の茎/マンドラゴラキャップ[1]/
ネペンテスボウ[2]/ステムオブネペンテス [2]/ハープオブネペンテス [2]

強いペノメナ?SP吸収がちょっとうざそうなのと騎士系で
集めて範囲で倒す狩りだとなかなかめんどそう。・・・ストップ?って何!?
ドロセラみたいにクロコンみたいなスキルだと範囲狩り厳しそうです。
マンドラキャップがGvで鬼そうな性能なのでASの発動率次第では
金銭効率よさそうですね。他はごm(ry
Lv4のs2でATKもある弓なのにASCAってなんぞ!!!





pinguicula.gif
ピンギキュラ(pinguicula)
種族 植物   Lv 80  ATK 600~720  属性 地3  サイズ 小
HP 13,680 DEF 25+30 MDEF 5+10 Exp 6,840/3,420
行動特性 アクティブ
使用スキル ヒール、スプラッシュ攻撃、地属性攻撃、スタン攻撃、睡眠攻撃
ドロップアイテム 大きな葉っぱ/鋭い葉っぱ/茶色い根/花/草の葉
振り子鞭 [3]/ピンギキュラのコサージュ[1]

幼女(ry 地3だしHPもそこまで高くないのでソロで数狩れるなら
おいしそうですね。DROPが収集品はいい感じなのにコサージュと振り子
どうみても劣化装備ですね。振り子に関してはノックバックがすべてを
台無しにしてます;;上の弓といい余計なもの外してくれれば・・・




luciola_vespa.gif
ルシオラ ベスパ(luciola_vespa)
種族 昆虫  Lv 104  ATK 9,000~9,900   属性 風1  サイズ 中
HP 32,600  DEF 29+30  MDEF 5+20    Exp 16,300/11,410
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、ピアーシングアタック、パルスストライク、毒属性攻撃、連続攻撃
ドロップアイテム ハチの針/華麗な虫の皮/ハチ蜜/ローヤルゼリー/ウィンドオブヴェルデュール/
リネングローブ[1]/スプリントリング

この辺からATKがおかしくなってきてますね。属性攻撃もさることながら
このATKでパルス・・・。モロク実装後だいぶパルスに対する認知は
増えてきてるのでモロク実装当初のようなことはないでしょうが、モロクの
場合アリスが有効だったのでまだ良かったですが盾間違えてパルスとか
貰ったらひとたまりもなさそうですね・・・。後衛は相変わらずホルン安定そう。

単純にモロク天使型のATKが7000~8600、アリスの40%減じゃなく3減。
アスム有りでDEF50ぐらいの拳聖で4.5k~5.5k食らっていたので
盾あっても6000~7000ですか・・・。盾間違ってたらアスム有りでも10kぐらい
もっていかれそうですね・・・おそろしや;;


hillsrion.gif
ヒルスリオン(hillsrion)
種族 動物  Lv 105  ATK 5,000~5,500  属性 地1BOSS  サイズ 小
HP 34,600  DEF 28+30  MDEF 15+15  Exp 20,760/12,110
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、プロボック、致命的な傷、クリティカルスラッシュ、連続攻撃
ドロップアイテム スプリントシューズ[1]/ソウルオブヒルスリオン [3]/野獣の爪[1]/
ヒルスリオンの角/ブリガン/柔らかい羽毛/(毛皮?)

ATK2倍でHP減らした金オシドスなMob。動画見ている感じ結構数がいるみたい
なので乱獲できるならうまそうですね~強い攻撃がクリスラだけなので
アスム3減で2kぐらい。致命傷のLvも気になりますが・・・
DROPも結構良いもの落とすのでこの辺でお金稼ぎができるといいですねー



centipede_larva.gif
センチピード幼虫(centipede_larva) 種族 昆虫 Lv 75 ATK 948~1,115
画像 属性 毒1 HP 12,000 DEF 20+15
サイズ 小 Exp 3,600/4,800 MDEF 20+3
行動特性 アクティブ
使用スキル 毒攻撃、毒属性攻撃、連続攻撃、ベナムダスト
ドロップアイテム 短い足/ジャルゴン/けっこう硬い皮/華麗な虫の皮
ダイヤモンド3カラット/ブーツ[1]

最近のMob全般に言えることなんですが、いまさらこのLvのMOBを倒して
ジャルゴンだとか短い足だとか簡便してほしいです><;;
赤字な狩場が多すぎる・・・・。このMOBも相手にしなくていいなら無視
したいところですがそうもいかないんだろうなぁ・・・



centipede.gif
センチピード(centipede) 種族 昆虫 Lv 110 ATK 15,000~16,000
画像 属性 毒2 HP 45,662 DEF 40+30
サイズ 中 Exp 27,397/15,982 MDEF 25+5
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、毒攻撃、毒属性攻撃、連続攻撃、(クリティカルスラッシュ)
クァグマイア、ガンバンテイン、ベナムダスト、エモーション
ドロップアイテム ジャルゴン/けっこう硬い皮/短い足/(華麗な蟲の皮)/
(追跡者の短剣[3])/カースドライアー[1]/(カースドスター)/冷情の心/ブラックキャット

強いAワーム様、ATKだけ見ると何このATK!?って思うんですが
動画少し見た感想だと毒鎧着ていれば他は強いスキルないので意外と
きつくないのかも?結構な数かかえてましたしね。
QM・岩盤が結構ネックになりそうなのでペコHBとかもあると良さそう。
これを範囲でさくさく倒せるようだとニヨも効くし結構な自給がでそうな感じ


cornus.gif
コーナス(cornus)
種族 動物  Lv 108  ATK 12,000~13,000  属性 聖2 サイズ 中
HP 41,220  DEF 35+80  MDEF 80+200 Exp 30,854/4,427
行動特性 ノンアクティブ
使用スキル テレポート、連続攻撃、プロボック、パルスストライク、クリティカルスラッシュ、
リフレクトシールド、致命的な傷、ライフストリーム
ドロップアイテム 馬のひづめ/魔力の角/柔らかい羽毛/
スプリントメイル[1]/エンジェリックリング/ロングホーン[1]/真っ白い角

バカAtkのパルスその2.ノンアクなので分けて殲滅できそうなので
まだましですが、魔法職殺しの聖2のMDEF80+200。
スプレンティッド方面は弓#になるか補助でSbr。直阿修羅な狩りになりそう。




naga.gif
ナーガ(naga)
種族 動物  Lv 111  ATK 8,000~8,800  属性 地2 サイズ 中
HP 46,708  DEF 38+30  MDEF 15+108  Exp 30,360/16,348
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、スピアブーメラン、ピアース、ブランディッシュスピア、プロボック、ウォーターボール
ドロップアイテム 蛇の鱗/鱗のかけら/輝く鱗/
ナーガの鱗鎧 [1]/ナーガの鱗盾 [1]/パイク[4]/バトルフォーク[4]

BDSがちょっと痛そう・・・。
根元で540%とすると8k*540%-アスム+40%減で騎士系だと5kぐらい
でしょうか。。後衛が巻き込まれないように壁寄らないと危なそうですね;;
INTがそこまで高くないのでWBは無視できるLv?
槍が欲しいのでがっつり狩りたいですね!



tatacho.gif
タタチョ(tatacho)
種族 人間  Lv 106  ATK 10,000~11,000  属性 地1 サイズ 中
HP 39,500  DEF 20+30  MDEF 17+25 Exp 23,700/13,825
行動特性 ノンアクティブ
使用スキル テレポート、スタン攻撃、ハンマーフォール、ガンバンテイン
ドロップアイテム いも/おいしい魚/毛皮/三角帽子/チェロ[3]/ルナカーリゴー[3]

今回のMobのメイン?Lv3のS3鈍器を落とすのでこれを期待してる人は
多そうですね、ただノンアクなのであまり数狩れないのと果たしてどれぐらい
の人が今回の新MAPで狩りする人がいるかどうか・・・w
料理も高確率でDropするみたいなのでそのまま実装されれば
M級のレアになるでしょうね。ATKそこそこ高いものの嫌らしいスキルが余りない
のでプリ前とかでペアとかもはやる?といいですね。



tendrilrion.gif
テンドリルリオン(tendrilrion)
種族 動物  Lv 113  ATK 20,000~24,000  属性 地2BOSS  サイズ 大
HP 3,657,330  DEF 33+1  MDEF 30+45  Exp 731,466/365,733
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、エモーション、プロボック、残影、
広範囲睡眠、広範囲出血、ドラゴンフィアー、致命的な傷
連続攻撃、地属性攻撃、クリティカルスラッシュ、ソニックブロー、マグナムブレイク
アーススパイク、スパイダーウェブ、ガンバンテイン、ライフストリーム(詠唱約30秒)
ドロップアイテム 毛皮/非常に硬い角/テンドリルリオンの角/
死の引導者[2]/イレーサー/テンドリルリオンの皮[1]

傷のLvが気になる・・・。他は火服きてれば特に問題なさそうですが
このATKでのクリスラ・・・24k→アスム12k→頭・盾7k。Aspdもそこそこ早そう
なので実際きてみないとわからないですが、倒してみたいですね~。





hardrock_mommoth.gif
ハードロックマンモス(hardrock_mommoth)
種族 動物  Lv 115  ATK 30,000~36,000  属性 地3BOSS  サイズ 大
HP 4,137,000 DEF 50+1 MDEF 60+30  Exp 827,400/413,700
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、エモーション、プロボック、ストーンスキン、ツーハンドクイッケン
広範囲スタン、致命的な傷、ドラゴンフィアー
アーススパイク、ウォーターボール、アースクエイク、ガンバンテイン、ライフストリーム
スパイラルピアース、取り巻き召喚(タタチョ3匹)、コールスレイブ
ドロップアイテム エルニウム/アイボリーランス[1]/アイボリーナイフ [2]
トーナメントシールド[1]/ボーンヘッド[1]

さて、、、最後にこいつ。MVPでも良かったんじゃないの!?って感じですが
DEF50+1で錐効かない・ADS効かない。ストーンスキンで弓・物理アウト。
地3MDEF60+30なんでマヤとよく似た感じなので魔法メインなのかなぁ
広範囲スタンでVIT無い職はどうにもならなそうですがw
中ボス扱いでこのATKでアースクエイクもどうかと思いますがゴス有りMS連打とか
ならなんとか削れそうですね;;
HP4M・・・。AIがわからないことにはなんともですがEQモードがあるなら
EQモード入ったらWP阿修羅!とかできないのかな??
トーナメントシールドはちょっとほしいところではあります!



とりあえずデータを見ながらだらだらと書いてみましたが、狩りとしては
マヌスは動画でもあがってるみたいにブラギMS火力でもいいでしょうし
スナの#、なんでもいけそうな気はしますね。ニヨはヒルスリオンが情報通り
ボス属性ならあんまりうまくないかも?逆にスプレンティッドは魔法が
効かないコーナスがいるので物理メインになりそう。動画を見たやつだと
阿修羅狩りしてましたけど数も結構多いので教授が死んでしまいそうですw
パルスもあるしモロクみたいな狩りになるのかなぁ。こっちはニヨが良く効くので
その辺を確立していきたいですね。
なにはともあれ@10日!既存狩場あきたよぅ;;


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
