はてさて いつまで続くのやら・・・w



10日目


最近ETばっかりでモンク育てる時間がナーーーイ!

っていう愚痴は置いといて、自分でET行こうって企画してるのに何言ってるの。

さてさて、前回の続きでET(エンドレスタワー)後半

昨日もログインしたらETな流れだったので行ってきました。
結果85Fのイフで物資不足な為戦わずに帰還。
個人的にヒバムを抜けれたのでいい経験になりましたw

それでは個人的な意見満載のET51F~

51F デビルチ ディアボリック ミニデモ
BAD?ゲフェニア?な感じで特に注意点はないですが、この辺から
本気でスナ殲滅が欲しくなります。MEもいいかも?石もったいないですが。

52F 羽ヒルウィンド ガーゴイル ハーピー
WIZのまた苦手なフロア。ET考えたWIZだと3大魔法+HD欲しくなります。
キラキラしようかなぁ・・・。ここも一発殴らないとWIZに全部流れちゃうので
要注意が必要。

53F カブキ忍者 アサルトタートル
まだでもこの辺までは雑魚階は考察いらなかったですね・・・。
適当でもなんとかなっちゃいます!ただこの辺からは後衛もちゃんと
自衛できてないと逝くこともしばしば。

まだ、雑魚階が楽そうなので飛びます!

55F 蛇王(黒蛇王)
盾破壊がやっかいです。それ以外はATKは高いもののAspdが遅いので
そんなに強い感じはしません。プリでも持てますしw
ただ盾破壊も2セル空ければされないので向こうが近寄ってきたらこっちは
止まって待ってるのがいいです。攻撃射程3なので。
黒蛇王で注意なのは壁は1キャラにすること。後は遠距離にまかせて近づかない
のがいいです。隣接キャラが2以上になるとMBを使ってくるので結構痛いです。
爆裂後だとさらに・・・。盾無いAXとかは1確されるぐらいの威力です。

60F DOP(ドッペルケンガー)+イグニゼム=セニア
気をつけないといけないのがセニアが他雑魚DOPと紛れてわかりずらい。
1対づつ倒すのなら騎士系のHPにアスムがあれば特に危ないところは無いと思います。
DOPはともかくセニアの方は爆裂SPPが結構なダメージを受けるので要注意
属性も初め火なんですがすぐに属性チェンジしてくるのでその見極めが必要。

65F アトロス
なかなかどうしてガチで勝負すると骨の折れるMVPです。
爆裂・2HQ・パルスストライクが結構厄介で出来るだけ安定して狩りたいですね。
パルスで飛ばされないように壁に寄ってSWもらえれば後は火力で押し切る感じ
なんですがプリさんはニュマ必須です。自陣ニュマがないと後衛だと即死。
プリでも装備整えても結構持っていかれます。何より支援できなくなりますしね。
この階ぐらいから自陣ニュマが大活躍になってきます。パルス・HJ・イービルランド
と完全に防いでくれるので(呪いはかかる)重要です。

70F ヴェスパー+RSX
理想はヴェスパを先に倒してフロア掃除してからRSXが理想的ですが
その時の状況もあるのでなんとも・・・w
ヴェスパは痛いのがクリティカル。爆裂されるとアスム+盾有りでも15kとか食らいます。
ただやっかいなのが通常攻撃な為、一人がSW連打に徹していればなんとか。
取り巻きもSGor#で落ちますしこの辺のMVPからは体制が整ってうまくPTが機能して
いれば楽に終わることも。1ミスでぐだぐだになるのでその緊張感がたまらないっ!
問題はコイツ。
初のEQ。爆裂後のEQは受ける人数が少ないと騎士系のHPあっても無理です。
ゴスあれば楽ですけどね><
こいつも他に怖いのが爆裂後のクリティカル。アスム無しで14kぐらいとヴェスパに
比べるとかわいいもんですがね。油断してると逝けますw

75F BAP(バフォメット)+DL(ダークロード)
ひとまずここを抜けれるかどうかが鍵。DLは火服着て盾あれば丸抱えでも問題ないですが
DL・DI特有の遅れてダメージ判定がくるので油断してると死にますw
コーマもあるので壁役はコーマが来たらすぐ回復できるといい感じです。
HJも使ってくるので自陣にニュマがあるといちいち回復する手間が省けるので
他に気を回しやすい→安定しやすい。
BAPの問題が、いつも壁役するときはエフェクト切っているので何食らっているのか
わからなかったんですが、こいつもHJ使うんですよね><
爆裂後のEQもさることながらHJも結構痛い。自陣にLP置いてLov防ぎたいところ
ですが、自陣ニュマを徹底で。
今回行ってみた所EQも食らったんですが爆裂してなかった?のか
プリでも耐えれました。爆裂EQ+HJのコンボとか食らったら目も当てれないので
ニュマとサンクをがんばりましょう。


75F↑は次の機会に><
といっても85Fからはまだ自分自身行ってないので妄想になりますが
よかったら戯言にお付き合いくださいw







検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
